【タイ・バンコク】バンコク空港からアユタヤまでの移動方法とチャトチャックマーケット観光

メンバー別渡航記

タイ~ラオス編始まります!!

工程をお伝えします。

11/24 羽田空港6:40発 香港空港 10:40着 香港空港11:55発 バンコク14:05着 バンコクを少し観光し、アユタヤに向け出発と到着

11/25 アユタヤ観光 アユタヤを21:41分に寝台列車で出発

11/26 ノーンカーイ駅06:45着 国境を超えラオス ビエンチャンへ ビエンチャン観光

11/27ビエンチャン観光とビエンチャン空港14:30発 バンコクドンムアン空港15:40着 バンコク観光

11/28 バンコク観光

11/29バンコク19:10発 香港空港22:50到着 香港空港23:50発 羽田空港04:55到着

東京からバンコクまで飛行機

今回の渡航では、キャセインパシフィック航空を使いました!

香港経由でタイに向かいます。

機内食はこれです。

チキンorビーフではなく、日本食orスパゲッティ?と聞かれました。

前の席の人とCAの会話を聞いていて驚きました。

日本食もよかったのですが、さっきまで日本食食べていたので、スパゲッティにしました。そりゃーねw

機内食にはハーゲンナッツが付いてきました。まじかw

そんなことをしながら、タイにつきました。スワンナプーム空港です。

電車で市内への向かい方

空港の到着ゲートをでたら、目の前のエスカレーターに乗って下に下ります。 改札がすぐに見えてくるので、改札の前にある券売機でチケットを購入します。 チケットはこんな感じです。 金属チップ入りのコインです。

これを改札の穴に入れるとゲートが開きます 。

電車の止まる駅はこんな感じです。

空港からPhaya Thai駅に向かいます。

料金は空港からphaya thaiまで45バーツですので200円くらいでしょうか。 これが、phaya thai駅の写真です。

Phaya Thai駅からBTSでチャトチャックマーケットまで向かいます。

チャトチャックマーケット

チャトチャックマーケットの場所

チャトチャックパーク駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

チャトチャックマーケットの雰囲気

チャトチャックマーケットはこんな感じ!!

土日しかやっていないこともあって、多くの人で一杯です。

今は長期休みではないこともあって、日本人の数は少なかったですが、あちらこちらから日本語が聞こえてきます。

屋台では、焼き鳥やフルーツジュースが販売されています。

こちらマンゴージュース!!

とっても甘くて、熱いタイではぴったりの飲み物です!!

そして、日本円で150円ほど 安い!!

日本でも、この金額でマンゴージュースが欲しい!!

日本でこんな安さにはならないと思いますが、現地の安いローカルなものを食べるのは1つの醍醐味ですね。

カラフルなマーケットはとても賑わってます。

少し入ったところにはこのように、絵画が売っていました。

近くには、こんなおしゃれな靴が売られています。

一つ一つの靴に模様が描かれていて、とても綺麗でした。

見た瞬間に、

これ欲しい!!!!!

と思った私ですが、金額を見ると なんと2000バーツ

7000円・・ 7000円・・  買ってしまうと、懐が痛い

結局断念してしまいました。

次行くときは、必ずお金を余分に持っていこう!!

バンコクからアユタヤまでバス移動

そこから、少し歩いたところに、あるMochit bus stationに向かいます。

ここで、アユタヤ行きのバスのチケットを購入しアユタヤに向かいます。車内はこんな感じです。

ここで注意なのが、ミニバンは基本自分が下りたいところで運転手に声をかけて止まってもらって降ります。

つまり、何も声をかけなければそのまま通り過ぎてしまいます。

降りるの忘れたらどうなるんだろう・・

スマホで現在地を確認しておりたいところで声をかけたほうがいいですね。

乗る前はこのことを知らず、隣に座っていた方から聞いたので助かりました。

実際、近くまで来たときにバスの運転手に声をかけて降ろしてもらいました。ホテルまではとても近かったので歩いてホテルまで向かいました。

夜は近くのお店で食べました。歩いて5分ぐらいのとこでした。完全に日が沈んていて怖かったのですが、大した危険もなくたどり着きお店に入ることができました。アユタヤの夜の街はまだ安全ですね。

おいしいと思いきや、あまり口に合わない。豆類が嫌いだからでしょうね

でも、ライチジュースはおいしかったですよ。スッキリした味わいで少し苦味がありましたが、とても美味しかったです。

今日は、空港到着からアユタヤまでの移動日となりました。明日は、アユタヤ観光の極意をお伝えしまーす!

そんなことで一日目が終了です!

タイトルとURLをコピーしました